前は、読み上げツールというのを使ってスレとかサイトを、読み上げさせてMDに入れて聞いたりしてた。

当たり前の話、読みあげてる時間、ずっと録音してないといけないので、準備=録音がメンドクサイ。
MP3プレーヤがあるのだから、任意のテキストファイルを入れたら、読み上げてくれるプレイヤーがあってもいいのになぁと思う。
読み上げソフトの品質さえちゃんとしてれば、ある程度ニーズとか、用途はあるように思う。
 そういえば、競馬のなんかアナウンスで、そういう音質のがあったな。。あと、銀行の電話で、振込みがあったときにくるお知らせも、ああいう声だ。
 株式市況、天気予報、道路の混雑情報など、アナウンサーなしで読み上げソフトにさせれば、人件費が浮くと思う。そういう情報を、PDAにDLして聞きたいものを選択したら、流してくれるとか。ニュースとかも。そうすれば、電車でも聞けるし便利だ。