高画質TVチューナーボード比較「GV-MVP/RX」、「SmartVision HG2/R」http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/parts/20031215/106726/

DTV板と価格コムの掲示板ばっか見てたけど、思えば、一般サイトのほうが見やすかったのかもしれん。
でも、そういうサイトを探し出すためのキーワードを見つける必要があるわけだが。
でも、そういうのをいくつか見つけると、そこからリンクとかで、普通にいろいろ広がるよな。
ああ、読みやすい。。。順を追って書いてたり、まとめて書いてるので。

PCで扱えるビデオフォーマット http://homepage2.nifty.com/netwarp/format/
イイ!! なんかデジ辞典より、こういうのほうが必要最小限の情報を、しかも関連語句と並べて書いてるので、分かりやすく、自分にとって無駄が無いように思えた。

【30分のTVアニメを50MBのMPEG4にしよう】 http://www.geocities.co.jp/Playtown/1197/mpeg/50mb.htm
手間隙かかっております。