menlib・コンピアルバム

「i love girl. i hate girl.」(仮題)
 ↑誰か発売してください。作ろうと思えば、作れます。
ていうか、おすすめの曲があれば、↓のコメント欄に書き込んでください。
たしか、ハテナにユーザ登録してない人でも、ふつうに書き込める'はず'です。

  • Turky 「ある意味でそれが男でしょ!」(レゲエ。歌詞が笑えます。bakamaソング)

google:Turky ある意味でそれが男でしょ

  • Lou Reed "Walk on the wild side" (歌詞「国境を越えたら、彼は彼女になった」とかいう詩)
  • 爆風スランプ 「女なんかなんだ」(聞いたことない)
  • ??? 「???」 (歌詞「抱きしめてよ、ぼくらは寒がっている 暖かそうな・・・・手足で」たぶんネオアコフリッパーズ系)
  • 「」 GREAT3 (歌詞「男になんて・・・・、かといって女になりたいわけじゃない」とかいうような詩。)
  • KINKS "LOLA" (オカマ賛美みたいな詩)
  • BLUR "BOYS AND GIRLS" (歌詞「男みたいな女 女みたいな男」なんたらかんたらっていう詩)
  • チューブ 「???」 (「ダメよダメダメ男は、愛想ふりふり便利くん」とかいう詩。たしかバブル期のタカビー、アッシー、メッシーとか、そういう時代背景から生まれたんだと思う。)
  • 大黒まき 「男」 (女から男への愚痴文句ソング)
  • 平松えり 「部屋とワイシャツと私」 (自称「可愛い奥さん」イメージ)
  • 河島えいご 「酒と涙と男と女」 (男女論ソング、お約束ってことで)
  • ?? 「??」 (歌詞「男と女のあいだには、深くて長い川がある」これも、お約束)

ていうか、こう見てみると、あんまモロにリブっぽい詩がない。
当たり前の話、候補曲が増えたら、テーマに添って、購買者に受けそうな曲から順に選んでいきます。

ところで、menlibもDTM, DTV, FLASH, GAME, 漫画、イラストなんかで表現していくのもいいと思います。