フリーソフト

  • Keylay21 for WindowsXP http://www.jomon.ne.jp/~yukihiro/
  • エディタ
    • jesty(文章を縦2列の段組にして印刷とかできるので、紙の節約に便利。)
    • terapad(たしか、JESTYが使えなくなったときに、代わりに使ってたソフト。どう使えなくなったかというと。。。フォント変更したら、変な縦書きだけ表示になって元に戻せなくなったか、、あと、縦2列段組にして印刷したら、一番最後のページから印刷されて、1ページ目が印刷されない状態になった(これはたぶん、プリンタ設定で「逆順から印刷」をしたら、なんかこうなったんだと思う。)

今はJESTY使えてるので、幸せです。OS入れなおして、もう一度DLしたら治ってました。