成功する読書日記 part 2
ドラゴン桜
http://adventure.seesaa.net/article/3727387.html


ポケベル入力 2タッチ方式

ポケベル入力のすすめ
http://www.macco.co.jp/~ktaimail/pocket/

ポケベル入力愛好家
http://ikamtls.hp.infoseek.co.jp/

ポケベル 2タッチ
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&c2coff=1&q=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%99%E3%83%AB%E3%80%80%EF%BC%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81&lr=lang_ja


たのみこむ
携帯電話でポケベル入力ベル打ち)対応機を増やしてほしい!au-user 殿
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=51321


↓つっつみちゃんのポケベル談義。
  画面をキレイででかくするより、
  快適な入力方式の開発と普及とか、そういうことに力を入れろ。携帯会社は!


363 :薩摩の大地 ◆CHERRY7KUo :2005/07/26(火) 00:02:27 id:Oedqyzr6
>>358
> その機種は、ポケベル入力できるんやんな?

残念ながらできないんですよ。僕もその点は不満です。
最近の携帯はポケベル入力できないのが多いですね。


366 :|´_`)つ 愛すべき変態 ◆RsvHnujRZU :2005/07/26(火) 00:05:06 id:dxJCYsA0
>>363
ガーーーーーン・・・

ポケベル入力できひんかったら、
携帯で、掲示板見る意味ないに等しい・・・

ヘタしたら、キーボードよりポケベル入力のほうが、
打ちやすいときもあるくらいやのに・・・

>最近の携帯はポケベル入力できないのが多いですね。
なんか、そうらしいなーー
恐ろしい未来を予感させるで・・

なにを考えとんねん・・携帯会社は・・


375 :|´_`)つ 愛すべき変態 ◆RsvHnujRZU :2005/07/26(火) 00:09:37 id:dAfpIEZ4
携帯がPCに負けてるのは、画面サイズのほかに、
やっぱり入力のしやすさやんか。

2タッチ=ポケベル入力が普及したら、
それがだいぶ、良くなるのになー

画面大きくする技術磨いてるヒマあったら、
2タッチ普及させるとか、そういう工夫をせなアカンやん
あほやなー
やる気があったら、できるはずやのになー

2タッチの偉大さが、分かってないんやろな
2タッチ増やすんは、画面大きくしたりキレイにするより少ない予算で、
効果だせると思うねんけどなー

入力方式とか、消費者を育てるっていう意識がないねんな
着眼点が悪いわ。


377 :No.4 ◆px8q3C0Feg :2005/07/26(火) 00:11:15 id:EvqGwPDK
>>375
auソニー東芝がツータッチかな?


379 :|´_`)つ 愛すべき変態 ◆RsvHnujRZU :2005/07/26(火) 00:12:54 id:dAfpIEZ4
>>377
そうなんんや
でもそれ、エアエッジフォンじゃないんちゃう?

さっつんが言ってた機能を味わおうとしたら、
エアエッジフォンじゃないとアカンと思うねん

382 :薩摩の大地 ◆CHERRY7KUo :2005/07/26(火) 00:15:45 id:iLflGbT3
>>375
いやーごもっとも。僕もポケベル入力なら爆速なんですけどね。。
なんでやめちゃうメーカー多いんだろう。どこかが特許握ってるのかな。


385 :|´_`)つ 愛すべき変態 ◆RsvHnujRZU :2005/07/26(火) 00:18:31 id:dAfpIEZ4
>>382
>どこかが特許握ってるのかな。
なるほど!そういう理由なんかな
それで特許料を節約するために、やめていくんかなー

それとも、あの機能分のメモリがもったいないから、
どけるんかな。

よほどマイナーなんかなー

頑張って、携帯会社共同で、普及させたらいいのに。
技術開発だけが、商品開発じゃないで。消費者を育てな。

あのくらい、すぐ覚えれるし、覚えたらずっとかなり便利やのに。。


387 :No.4 ◆px8q3C0Feg :2005/07/26(火) 00:19:12 id:EvqGwPDK
>>379
そう…どっちの利便性を取るかの問題です


391 :|´_`)つ 愛すべき変態 ◆RsvHnujRZU :2005/07/26(火) 00:22:10 id:dAfpIEZ4
たとえば、PCのキーボードの形でも、
あ行、か行ってなってて、「お」打つときに、
あ行のボタン5回押してたら、めっちゃ手間かかるで。
日本語は、2タッチのほうが絶対ええで。

予測変換とかあっても、基本はかわらん