●陸上部で男子のほうがハードなのは男性差別。

http://blogs.yahoo.co.jp/njbmm442/7494510.html

「当たり前」と思っていると、差別を差別と見抜けない。
差別かそうでないかを、当たり前かどうかだけで判断するのは、
間違い。
それだと、差別が当たり前の社会では、
なにも差別がないことになってしまう。

これも男性差別の一つだと思います。
男性差別というのは、性差にまったく関係ないところから生まれたというよりは、
性差に対する偏見や拡大解釈などが原因になってると思うのです。
区別が不合理なものとして働いている場合、それは差別的なものになってきているかと・・・。
中学などの体育の走る距離もそうですよね。
一律で、男子が長い。
女子で陸上部の人もいれば、運動オンチで体力のない男子もいるのにです。