*p3*[menlib][tumiki][5] ●ネットリブの効率化、効果、戦略、方法

754 名前:|´_`)ノ  @こんにゃくゼリー ◆amuOBZI1yA http://www11.atwiki.jp/menzlib/ 投稿日:2007/05/31(木) 01:31:48 id:v2GpVmrG
最近見てないけど、別名かROMしてはるかもしれんな・・・

積み木は、ブログやサイトいいとこ知ってる?

そろそろ、男女板と二足のわらじでいかなあかんかと思ってる

他板遠征も、そうやけど

ここだけやとやはり、
澱んでくるわ

思想が偏ってくる

必ずしも、最先端ぶっちぎりで、唯一の場所ではないと思う
達見の有志もいるけど、
メンリブする場所としては、ここだけじゃあかんやろな

といっても、おれは当分は、ネットには限定して動くつもりやけど・・

755 名前:|´_`)ノ  @こんにゃくゼリー ◆amuOBZI1yA http://www11.atwiki.jp/menzlib/ 投稿日:2007/05/31(木) 01:33:41 id:v2GpVmrG
気長にやけど、先々は、
レンタルサーバ借りて、
xoopswiki
ブログはwordpressでやったほうがええんかなと思ってる

あと、スクリプトとかも覚えて、
自動化とか、マッシュアップで、効率化と量が質に転化するように、
していきたいな

読書もせなあかんけど、
ITスキルも有効かと

756 名前:|´_`)ノ  @こんにゃくゼリー ◆amuOBZI1yA http://www11.atwiki.jp/menzlib/ 投稿日:2007/05/31(木) 01:38:55 id:v2GpVmrG
少数派としてのメンリバは相手にしたいけど、
アンチメンリバの中の少数派は、相手にする必要がない。

それが、この板にいると、
そういう少数派でも、板内で数が多いと、
多数派だと誤解してしまうこともある

それが時間の無駄につながる

本当の効率的なメンリブを考えると、
男女板で使えるのは、5パーセントくらいなんかもしれん。

正直、ここ2,3日一日8時間くらい男女板してるけど、
おっと思うレスは、5パーセントくらいなんかな。

ただ、その5パーセントを見つけるために、
95パーの無駄が必要となると、果たして、効率的なのかどうか・・・

あまりに無駄が多すぎるかもしれん

最近は、サイト運営にも時間がかかるし

とりあえず、ルーティンワークとは別に、
このやり方でいいのかってことも、常に再検討していかなあかんわな