無駄に年とるバカ中年。

年を取れば、それだけ経験は増えるだろうが、
知能が足りてなきゃ、そこから何も学べない

22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 03/10/31 18:23 id:cOB5jj1J
今日、買い物をした。
レジ打ちは50代くらいのオバちゃん。
代金588円に対して俺は1000円札と100円玉1枚と10円玉4枚を出した。
ところがそのオバちゃん、「588円ですよ、588円ですよ」と繰り返すばかりで
1000円札以上をなかなか受け取ろうとしない。
こっちが「小銭がまとまるでしょ」「500円、50円にまとまるじゃないですか」等言っても全然理解しない。
とうとう電卓で計算して「これだとおつり552円になりますけどいいんですか」などと言う。
552円という数字が出てんのにまだなんか疑問があるような様子。
あんなあオバちゃん、1000円だけだと釣りは硬貨7枚になるだろ。
俺が出した額だと硬貨5枚出して釣りの硬貨は4枚なんだから財布の硬貨はむしろ1枚減ることになるよな。
このオバちゃんは買い物の時はいつも「小銭や札の枚数が最小になる額」ではなく
「代金より大きく且つ代金に一番近い額」で払ってんだろうな。
それまでの長い人生で自分の財布の中に100円、10円が5枚以上あったり
50円が2枚以上あったりすることに何か気づくことはなかったのだろうか。
年を取ればそれだけ経験は増えるだろうが知能が足りてなきゃそこから何も学べないってこった。

今までの人生で気付いた教訓を若人に
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1066836678/22-

男性差別に反対し、女性批判する。
もともと欺瞞嫌いな、この性分。
最近、同属嫌悪でしょうか、愚劣なバカ大人が目につきはじめました。
メンリブは、男女板とかからブームが広がりつつあるので、
今後は、こっちに移行しようかしらん。
といっても、バカなドキュン大人を相手にするだけで、無駄なことかもしれんが。
マスコミとかでは看過されてるわけで、この辺も世の中、日本を悪くしてる原因と思う。
看過してることが。
だから、叩くたいしょうとして、これを押さえとくことを、
やって道を作っておくべきではないかと思うしだい。
検索して、先達を探そうか。。。

@生活板
【ババア−ッ!!!】 近 所 の バ バ ア
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1094716393/l50

@50代板
同じ運賃を支払い席を譲らなければならないのか
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1092792483/l50
◎老人の負け組を定義する◎
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1091258168/l50
てめーら年金多すぎんだよ!とっと死ね!
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1068902515/l50
【死ねよ!】高齢化社会について【老人!】
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1088911586/l50
【息子と孫】嫁 が ム カ つ く【拉致スルナ】
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1066178457/l50
もっと金つかえ!!
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1066201631/l50
お年寄りは、あまり長生きしないでください
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1076321535/l50
働く必要なかったら働かないですか?
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1070163807/l50
小汚ねえジジイババアばっかりだな、ここは
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1066182273/l50
人生は50までで終わりにしませんか
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1084800627/l50
おいジジイババアども俺ら若者を笑わせてみろ
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1066319447/l50
今までの人生で気付いた教訓を若人に
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1066836678/l50