●バカマッチョの視野狭窄。

45 名前:|´_`)ノ TuMiKi  ◆amuOBZI1yA [] 投稿日:2007/04/10(火) 18:25:19 id:UdGPwIGZ
不良化にしろ、いじめ自殺にしろ、
学校に行く以外の選択肢を想定できない=社会が想定できるようなライフモデルを提案してないから、
青年にとっては、学校というのは、逃れることのできない世界なんでしょうね。

それで思うのは、
バカマ的発想しかできない男性は、
女性をチヤホヤしたり、貢いだりするストレスを、
他の男性を打ち負かすことで解消してる気がする。

選択肢が狭かったり、
自分の状況をメタ認知できないと、
規制の枠内、狭い世界でしか、自分のあり方がない。

それを克服するのが、頭を柔軟にするということだと思います。
懐古さんの脱女性主義や、『電波男』の二次元進行も、その一つですよね。