モツスレと語学

英語  ARO、姫、江田島
ロシア語  犬、(江田島
中国語  ボニタ、姫
フラ語  マキ


142 名前: マキ@乙女、蛍のごとくスコーンと必死に加療中 [sage] 投稿日: 04/09/15 20:26:26

>>126
おぉ〜!歌詞頂きますた!!
勉強になります!
モツスレって言うと、AROと姫の英語、犬様のロシア語、ボニタンと姫の中国語などなど、
外国語面子には事欠かないのですが、フラ語を布教して行こうと決意するマキなのであります・・・。
うん、英語で言うと中学生レベルというのを、いい加減抜け出そう・・・。


707 名前: 三島の34歳童貞 ◆nFMOzhHJ9Q [sage] 投稿日: 04/09/15 19:25:45 id:b4LhL0ff
>>694
>オフであった人間に抜けようが抜けなかろうが
>そうゆう事を話題にされる辛さよ。。。。
確かにそうですね。
しかし、ここは2chなんですよ。何処の誰とも得体の知れない人間がテキスト同士で
恐らくは常識では考えられないようなことを本音で議論したり雑談が出来る場なんですよね。
ご承知の通り色々なスレがある。何が良いスレで悪いスレなのかそんな事は決めることが出来ないのは
当然として、この2chという、ネットという特殊な環境の中での様々な関係を踏まえた上で、皆集まっているわけです。
いい年こいた大人が抜くだの抜かないだの一体何?!だの、それは女性に対して失礼だの確かにそういった意見も
あるかも知れませんが、しかし、そのような事も踏まえてざっくばらんに話し合える環境が前提としてあるわけです。
だからと言って、何でもアリといった事は勿論あるわけがないですがね。
私が危険だなと思うのは、どうにもオフは閉鎖的なイメージが付きまとってしまっているような感があり、
ましてやそこで、コテ同士の下ネタの話など持ち出された日には、オフは益々周りに対する阻害感をアップさせ、
より閉鎖性を増すのではないかといった所です。
実際オフでは、極々稀ではありますが下ネタに関する話題だって出てくる事もありますが、
しかしながら、まさかそれが実際にコトに及ぶなどといった事があるわけが無く、ネタはネタとして軽く受け流す
素地は既に有り、つーか、それこそいい年こいた大人がそれが出来なくてどうする?

で、結局言いたいのは、そんなオフを主催する江田島さんやおねだりさんは凄い人だな思うわけです