●メンリブをフェミと呼ぶという見当違いな批判。

484 :|´_`)ノ TuMiKi  ◆amuOBZI1yA :2007/04/10(火) 20:24:51 id:pJFQg55Z

【フェミとメンリブを同一視して男性差別主張を封殺するレッテル張り女や男に】

25 :【´・ω・`】 ◆7777/iU4dA :2007/02/11(日) 14:30:40 id:IJW6QESM
【フェミとメンリブを同一視して男性差別主張を封殺するレッテル張り女や男に】
メンリブ(そんなものはないがレッテル貼りたいなら勝手にすればいい)と、
フェミは、本質が違うことが最大の違いなのに、
それすらわからんって、よっぽど偏屈した結論ありきの見方か、
自分が得る情報を極度に選別したんだろうと思うわ。

フェミは、「最低が男女平等」で、基本スタンスが「女性だけ義務は一切なくなり、
男性は従来通りの義務と女性の義務まで背負いつつ、権利は男性の範囲のままで生活し、
女性は権利を二重に受け取っていい」
と言う思想だ。実際そのようには決して言わないが、主張の中身を見れば明らかにそのようになってる。

しかし男性で男性差別を訴えてる人は、「最高で男女平等」しか求めない。
つまり、どんなに求めても男女平等だ。
女が社会進出して男の権利を奪うなら、女も養え。これ、当たり前のことですわな。
むしろ、元々男女で別々に役割分担していたものを、
女の要求で一方的に変えられて、それに合わせた格好だから
男性に大幅に迷惑と価値観の強制を行ったんだから女優遇なくらいだ。